・・・スマホやタブレットでご覧の方は「よこなが」でご覧ください

自己管理と独学指導で、心強い子に

塾 屋

〒473-0936 豊田市西岡町切畑95-1(刈谷ハイウェイオアシスから3分)

お電話は、朝9時~18時まで

0565-51-1860

塾屋から、大事なお子様を育てていらっしゃる保護者の方へ

このころを思い出してみてください

どんな子になってほしいと思っていましたか?

今、お子様は、そこに向かっているでしょうか?

もしくは、それを育てる教育環境で過ごしているでしょうか

塾屋は「自己管理」「他者との協働」の2つを

勉強を使って小1~高3まで独自の方法で指導します

塾屋は、おかげさまで10年

「こういう場所を探していた!」との声は年々増えて

3つの向こうの市から通う方

年長さんのときに予約される方

塾屋を知ってすぐ転塾される方

も珍しくありません

 

お子様のためにどんな教育環境を与えてあげたいか

それを思い出しながらご覧ください

塾屋 塾長 坪内康将

塾屋は、友人紹介を禁止

新聞チラシなどの宣伝をしない塾です

 

このホームページを見た方しか

入塾できない塾です

 

なぜ、そんなスタイルなのか・・・

理由は1つだけです

 

教育熱心な保護者の方に

「こういう塾を探していたんだ!」

と見つけてもらいたいからです

 

心強い子を育てる

その指導をお子様に!

 

カスタマーレビュー(保護者の方からの評価)

実際に通われている方からの声をそのまま掲載します

「人間力」まで育てる

中2で入塾

クリックすると全文が拡大します

塾の詳細はこちら

(原文から)

初めは情報収集のつもりで軽い気持ちでHPに目を通していました。その中で興味を持ったのは、ただ学力を伸ばすだけの塾ではない!という点でした。

 

以下、全文は画像をクリック(タップ)

子どもに足りない部分の教育

中1で入塾

クリックすると全文が拡大します

塾の詳細はこちら

(原文から)

以前より塾を探していましたが自分の子どもに合う塾がなかなか見つからず中学に入学し現実を目の当たりにした時、親として危機感を感じ、たまたま塾屋のホームページに出会いました。

 

以下、全文は画像をクリック(タップ)

私が求めていた塾

小3で入塾

クリックすると全文が拡大します

塾の詳細はこちら

(原文から)

インターネットが普及し情報は調べればすぐにアクセスできるようになった現代では、情報そのものを「知っている」ことの価値は大幅に低下しています。

 

以下、全文は画像をクリック(タップ)

子どもを預けても大丈夫

小5で入塾

クリックすると全文が拡大します

塾の詳細はこちら

(原文から)

中3受験生の息子の塾や高校情報をいろいろ探していた時に塾屋のホームページを見つけたのが最初のきっかけです。ブログやHPをよく読んでいくうちに興味が深まりました。

 

以下、全文は画像をクリック(タップ)

この指導はうちの子に必要

高1で入塾

クリックすると全文が拡大します

塾の詳細はこちら

(原文から)

個別指導の塾に通っていたのですが、結果に変化が出ず、他の塾を探していたときに塾屋のホームページを見つけました。

自分自身の気持ちがしっかりしている強さ、コミュニケーションの強さ、自分で学ぶことができる強さなど「心強い子」の指導は・・・

 

以下、全文は画像をクリック(タップ)

解決手段を考える

中2で入塾

クリックすると全文が拡大します

塾の詳細はこちら

(原文から)

「まず学校」ということを重視している点

私たち親もここが一番大切だと思っていたが、我が子はここが根本的にできていないということがわかった。塾屋で学ぶ中で本人にも気づいてほしいと思った。

 

以下、全文は画像をクリック(タップ)

自分でやれるという自信

中1で入塾

クリックすると全文が拡大します

塾の詳細はこちら

(原文から)

自分で考えて動く力があまりない、うちの子どもたちにとっては、合っているのではないかと思いました。

 

以下、全文は画像をクリック(タップ)

ここへ入れようと決めていた

小4で入塾

クリックすると全文が拡大します

塾の詳細はこちら

(原文から)

娘がまだ小さかった頃、メディアでこの塾屋を拝見しました。親の贅沢な希望としては、勉強ができるだけではなく自分で学習する力や人前で意見が言える力がつくといいなと感じていた・・・

 

以下、全文は画像をクリック(タップ)

新鮮なアドバイスと
勉強へのアプローチ

高1で入塾

クリックすると全文が拡大します

塾の詳細はこちら

(原文から)

高校受験に取り組む娘を見ていて「学ぶ」事が本当に身についているのか心配しておりました。

大量のプリント、先生が作った傾向と対策が練られた問題集。自分を省みるよりもとにかく答えを記入しているような様子にとても違和感を覚えました。

 

以下、全文は画像をクリック(タップ)

塾屋&子ども&親のバランスがとても良い

小1で入塾

クリックすると全文が拡大します

塾の詳細はこちら

(原文から)

娘には、自身と向き合うことを楽しめる人、自身のために人のために、あたりまえのことをあたりまえにできる人になってほしいと思っています。

塾屋は、そんなベース、環境、職業を求めはじめた子供達にとって本当に心強いパートナーだと思います。

 

以下、全文は画像をクリック(タップ)

 

定員(満席)情報

12月中は連日、お問い合わせがある時期です

連絡の早い方から相談会を行っております

満席の学年の方、ごめんなさい

 

満席までの残り人数補足

小学生

各学年をクリックすると学年ごとの詳細ページにいきます

 

 

新小1⇒満席

 

小学1年生⇒満席

 

小学2年生⇒あと1名

 

小学3年生⇒あと2名

 

小学4年生⇒あと1名

 

小学5年生⇒満席

 

小学6年生⇒あと1名

新小1の募集について

 

来年度の予約も満席です

 

 

 

 

 

 

 

来年度の予約も満席です

 

 

中学生

各学年をクリックすると学年ごとの詳細ページにいきます

 

中学1年生⇒あと2名

 

中学2年生⇒あと2名

 

中学3年生⇒締切

 

 

 

 

自習生コースのみ可

自習生コース

高校生

各学年をクリックすると学年ごとの詳細ページにいきます

 

高校1年生⇒あと2名

 

高校2年生⇒締切

 

 

高校3年生⇒締切

 

 

自習生コースのみ可

自習生コース

 

自習生コースのみ可

自習生コース

自習生

高校生、浪人生、定時制、通信制、社会人も利用できます

 

自習生⇒あと4名

 

 

パソコンのアドレスが分からない

スマホのアドレスが長くて正しく入力できるか心配な方は

letter@jyukuya.com

↑こちらをクリックしてください。

ここから、そのままメールしてください

「HPを見ました」と最初に書いてくださいね!

更新情報

12月6日

・定員情報更新
・トップページ&スライド更新
時事問題12月号更新


<最新 公式ブログ>
なんで勉強するのか。塾屋の回答は?

初めまして、塾長です

坪内康将
(つぼうち こうすけ)

独学指導の専門家
娘をもつパパでもある

略歴

公立小→公立中→公立高校

→愛知教育大学(教育学専攻)

→中堅学習塾の教室長

→塾屋を起業

2007年(24歳)に塾屋を起業
塾長の今後叶えたい7つの夢とは

著書・執筆記事

著書

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&nou=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=jyukuya-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00CNI9NBE" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

伸び続ける子が育つ「本物の勉強法」(2013年 電子書籍kindleより)

取材記録(2008~2016)
  • 「朝日新聞夕刊」
  • テレビ愛知「速ホゥ!」
  • メ~テレ「どですか」
  • 中部経済新聞
  • 名古屋人.com

取材、執筆に関するお問い合わせはこちらからのみ受け付けています

ページ内の料金は税別表示です

 「強く生き抜く3タイプ」
   具体的な人物紹介

塾屋が提唱し一貫指導する
「強く生き抜く3タイプ」で実際に社会で活躍している人物を紹介します

強く生き抜く3タイプとは

スペシャリスト

・イチロー
・武豊
・羽生善治
・本田宗一郎
・豊田喜一郎
・ウサインボルト
・宮崎駿
・さかなくん
・辻井伸行
・羽生結弦
など

ゼネラリスト

・藤原和博
・林修
・秋元康
・水谷修
・柳井正
・高田明
・エディジョーンズ
・野村克也
・堺雅人
・阿部寛
・北野武
・ローワンアトキンソン
(Mrビーン)
・武井壮

など

オンリーワン職人

・松岡修造
・ヒカキン
・鉄拳
・ふなっしー
・近藤麻理恵
・ロザン宇治原
・山田拓美
・のぶみ
など

この3タイプのどれかに特化した人材にならないと、就職・年収・時代の流れなど多くの面で「不利」な生活を強いられると考えています

「学校の平均で十分」
「普通の学校で普通の就職」
こういう人たちが最も苦労する時代がやってきます

塾屋は、この3タイプの人材に育ててあげることが「将来、困らないように育てる」ことだと考えています

指導経験

塾に近い学校だけでなく、遠方より通われる方も多い塾です。
小中学生は、参加型授業により1人しかいない学校の子でも孤立せず、学年全体でチーム意識が生まれます。

指導経験のある小学校

堤 駒場 若林西 若林東 若園
土橋 みよし南部 知立 猿渡
来迎寺 大林 山ノ手 童子山
富士松北 平成 愛教大附属岡崎

指導経験のある中学校

前林 高岡 若園 上郷 竜神 逢妻
富士松 みよし南 知立 竜北 篠目

指導経験のある高校

岡崎 刈谷 豊田西 岡崎北 西尾
知立東 刈谷北 豊田南 豊田 
知立 愛教大附属 豊野 三好
豊明 東郷 豊田東 安城農林
星城 名城大附属 安城学園
岡崎城西 中部第一 光ヶ丘